SSブログ

スヌーピーは、何という犬種の犬?(エルネ おもしろ検定クイズ)

エルネ おもしろ検定クイズ

スヌーピー検定
スヌーピーは、何という犬種の犬?


ビーグル

・アメリカンコッカースパニエル

・ダックスフンド


☆★ちびっと豆知識★☆
スヌーピー(Snoopy)はアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。性別はオス。

スヌーピーはチャーリー・ブラウンの飼い犬である。お互いの絆は深いのだが、いつまでたってもチャーリー・ブラウンの名前を覚えず「丸頭の男の子(round-headed boy)」と呼んでいる。

連載当初は普通のビーグル犬だったが、回が進むごとに知的になり、直立二足歩行ができるようになり、ついには著作活動を始め、弁護士や医者、果ては戦闘機のパイロットになりきったりするようになった。しかし人間の言葉はしゃべれないので(吠える描写が繰り返し出て来る)、彼のセリフは実際にしゃべっていることではなく、彼が頭の中で考えていることである。ただし、飼い主のチャーリー・ブラウン、そして、まれにライナスにはスヌーピーの考えていることが通じていると思われる描写もある(なお作者は「実際の言葉」と「頭の中で考えていること」を吹き出しの下の部分で区別する手法を取っている)。


備考 wikipedia スヌーピー
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

nano

おはよー♪
by nano (2012-06-02 07:31) 

デルフィー

おはです~☆
by デルフィー (2012-06-02 07:48) 

つばさ

これでビーグルという犬種を覚えました
by つばさ (2012-06-02 08:15) 

サンダーソニア

これは知っていました♪
by サンダーソニア (2012-06-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。