SSブログ

「秘密のケンミンSHOW」内のコーナー「ケンミンの見抜き方」で、バーの客の出身県を見抜くマスター役を演じているのは?(エルネ おもしろ検定クイズ)

エルネ おもしろ検定クイズ

秘密のケンミンSHOW検定
Q:「秘密のケンミンSHOW」内のコーナー「ケンミンの見抜き方」で、バーの客の出身県を見抜くマスター役を演じているのは?


A: 志水正義



☆★ちびっと豆知識★☆
志水 正義(しみず せいぎ、1958年3月4日 - )は、熊本県玉名市出身の日本の俳優。

1977年に劇団テアトルハカタを設立。100本以上の舞台公演を行う傍ら九州ローカルCMや映画、テレビドラマなどにも出演。公演の脚本・演出もこなす。水谷豊の事務所所属俳優兼マネージャーとして上京後、ケイエムシネマ企画所属を経て現在はフリー。最近ではNASAアクターズスタジオ講師として後進の指導にあたる一方、テレビドラマ『相棒』シリーズに大木長十郎役として初期作品から参加している。作中では組対5課の刑事として出演しており、特命係の部屋をよく覗いていて、セリフがない話も多いが、ほぼ全話に出演している。


備考 wikipedia 志水正義
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nano

仕事納めですか~ ̄O ̄)ノ
by nano (2012-12-29 03:23) 

デルフィー

(σ・з・)σオハYO!!
by デルフィー (2012-12-29 07:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。